ブログ Blog

体のサビつきを解消する10秒刺激④

2015.07.28/

2150

体のサビつきを解消する10秒刺激④


次に紹介するのは、

脊柱をゆるめる 10秒刺激

1、あおむけになり、腕をあげていく
腕を伸ばしたまま、ゆっくり上げます。肩から伸ばすように持ち上げていくと、顔の上を通過するあたりから、だんだん肋骨が上がっていく感覚が得られます。

IMG_0080

2、腕を床につけて背中に力の集まりを感じる
肋骨の動きを意識しながら、腕が床につくまで上げます。腕が床に近づくと背中に力が集まる感覚になります。肩こりのひどい人は、床につけるのが難しいかもしれません。その時は、腕を少し開いてください。

IMG_0081

3、腕を頭上方向に伸ばしていく
腕が床についたら、さらに腕を伸ばします。このとき、胸よりも肋骨や肩を持ち上げる意識で伸ばします。背骨ひとつひとつが引っ張られるような感じがしたらOKです♡

4、さらに脚も伸ばしていく*10秒刺激* 腕を伸ばすとともに、脚も伸ばします。腕の筋肉より腰を伸ばすことを意識してみてくださいね!背骨の下半分が引っ張られて伸びる感じがすれば満点です!

IMG_0082

ぜひやってみてください♡

 
====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】

TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら