ブログ Blog

体幹トレーニング!!!

2015.07.28/

体幹トレーニング!!!


先日に引き続き、体幹シリーズです。
今回は体幹トレーニングをするときのポイントをお教えします。

(支える筋肉)(動かす筋肉)を意識する
体幹には支える筋肉と動かす筋肉があります。
2つの筋肉は連動していて別々に動く訳ではありませんが、体幹を効率的に鍛える場合には2つの筋肉を区別して鍛える事がポイントになります。

深層筋を鍛えるには、まず筋肉を使う感覚を覚える
<腹筋が割れる>などと言うように表層筋は外から見える筋肉なので意識しやすいです。
それに対して深層筋は外から見えず意識しにくいので、鍛えるのが難しいとされます。
ですから深層筋を鍛えるにはまず筋肉を使う感覚を覚える事が必要です。

簡単ではありますが
以上のポイントを押さえて体幹を鍛えて行きましょう!!!
インナーマッスル

====================================

【恵比寿でストレッチ&マッサージならストレッチアップ】

TEL:03-3712-2180(ご予約はお電話で)
URL:https://www.stretch-up.jp
Facebook:https://www.facebook.com/stretchupebisu(お得情報更新中!)Twitter:https://twitter.com/ebisu0927(予約情報随時更新中!)

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら