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肩甲骨周り

2018.07.31/

こんにちは。

今日は、肩甲骨周りについてお話したいと思います。

肩甲骨が固まってしまうと肩こりや腕が上げにくくなったりと体に不具合が出てきます。

日頃からデスクワークで丸まってしまった背中は動かされることがなくどんどんと固まっていきます。

同じ姿勢で長時間いることが体にはよくないので少しでいいので回したり、肩甲骨を寄せたりすると動きが良くなり肩こり改善にもつながっていくと思います。

その他にも肩甲骨周りを動かす事によって褐色脂肪細胞が刺激されて代謝が良くなり、脂肪を燃焼しやすい体になっていきます。

おススメは水泳の平泳ぎです。

肩甲骨周りをかなり刺激できますしダイエットにも効果があります。

一人ではなかなか続かない方は我がストレッチアップで巷で流行の肩甲骨はがしを行うこともできます。

人によっては軽くなりすぎて肩甲骨が取れたとか羽が生えたみたいと言って下さる会員さんもおられます。

肩甲骨はがしは効果が分かりやすいのでかなりおススメです。

是非肩甲骨周りに違和感があるようであれば是非ご来店ください。

 

担当:奥

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