ブログ Blog

EMSトレーニングは、実際どうなのか?

2018.08.06

みなさん、EMSトレーニングって知ってます?

最近流行ってますよね~

僕が小学生の頃、アブトロニックというお腹に巻いて電気をながすトレーニング機器を、

ばぁちゃんが通販で買って1度も使わなかったのを思い出します。

今思えばEMSって昔からあるんだなーと

現在のEMSは、なんと全身スーツになってるんですね!

電気の強さも部位ごとに調整できて、狙ったパーツを鍛えられるようになってます。

こんな感じ↓↓↓

「EMSスーツ」の画像検索結果 完全にG〇NTZ。w
謳い文句としては、人間は普段60%しか力を出せないが、EMSスーツで電気を流しながらトレーニングをすると、

90%の力を出せるようになる!ようです。

ここで私、体験に行って参りました!

トレーニング時間は20分。

内容は、スクワットや腕立てふせ、体幹トレーニング等をトレーナーに教わりながら7種目行いました。

私が思ったことは。。。

1 トレーニングはほぼ有酸素運動

2 電気が全身に流れる感覚は、楽しい

3 時間が短いのは、予定が立てやすい

翌日、腹筋だけ筋肉痛がきました。(いつも腹筋だけしないからかな)

時間も短く運動強度も低いので、普段よく運動をする方には少し物足りないかもしれませんね。

運動不足解消や、高齢の方にはいいかもしれません。

短時間で終わるのでスケジューリングもしやすいでしょう。

どこもトレーニングは20分程度で設定しているところが多いので、興味のあるかたは体験してみてくださいませ!

では。

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら