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筋トレでもストレッチ!

2019.01.11/

こんにちは

ストレッチアップ 東中野店 小松大輝です。

 

最近は多くの方がジムに通ってトレーニングをされている方が増えてきています。

トレーニング前、後にもストレッチはするものですが

 

筋トレの時にも少しストレッチを意識してあげると

トレーニングもより効果がよくなり、筋肉の最大可動域も広がるんですよ!

 

 

トレーニング中のストレッチとは?

・筋肉は縮む力(コンセントリック)

引っ張られるのに耐える力(エキセントリック)

二つの力が働きます!

 

トレーニングをする時にはこの二つの力を意識して使うことができれば

筋肉も硬くなりにくくなり、可動域も広がってくるのです。

 

例えばスクワットの時はあげる時が筋肉を収縮させていて

降ろす時にはストレッチがかかって負荷を支えています。

 

このようにトレーニングには二つの力が働くので

今ジムに行かれている方は少しこれを意識してあげると

今までより効果的にトレーニングしながら可動域は広がってくるので

ぜひ一度試してみてください!

 

ストレッチ以外のトレーニング、食事のアドバイスもしておりますので

今からでも間に合います!

しっかり体を変えていきましょう!!

 

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