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生理痛を軽減させようpart.1 | ストレッチアップ稲毛店

2020.09.14/

皆様こんにちは!

ストレッチアップ稲毛店の近藤です^^

 
今回は女性の方必見!!にはなってしまいますが・・・少しお話させていただきますm(–)m

女性は毎月1回必ずやってくるものですが、一言で言ってしまうと「辛い」ですよね…

日常生活に支障をきたし、頭痛倦怠感下腹部痛お肌トラブル出血など

鎮痛薬を飲んでも効かない方もいれば、その薬で副作用を起こす方もいらっしゃいます!

 
痛みを軽減させるにはどうしたら良いの?

身体を冷やさないこと
カフェインを取らないこと
身体を締め付けない服装を着る
ツボを押す
軽いストレッチをする
などの方法があります٩( ‘ω’ )و

まとめると、血流をよくするということです。

 
そこで、とっても簡単な軽めのストレッチをご紹介します。

腰回し

①両足を肩幅に広げ腰に手をあてます

②円を描くように腰だけをゆっくり回します。

骨盤ゆらし

①イスに浅く座り、背中を伸ばして、骨盤を立てます。

②息を吐きながらお腹をへこませ、背中を丸めて、骨盤を後ろに傾けます。

他にもたくさん種類はあります。

 
注意点としては・・・

食後2.3時間経ってからにしましょう
生理痛がひどいときはやめましょう
無理をせず、気持ちが良いとおもう範囲で行いましょう
 
 
ということで、今回は簡単にできるストレッチをご紹介しましたが、

次回は生理痛に効くツボをご紹介していきます^^

 
 
 
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