ブログ Blog

ストレッチとダイエット効果 | ストレッチアップ稲毛店

2021.01.06/

皆様、こんにちは٩( ‘ω’ )و
 
ストレッチで本当に痩せるの?と耳にすること多いですが、直接的に痩せるというより
ストレッチでダイエット効果をもたらしてくれるの方が正い表現になります!!
 
また、効果もなさそうに思われがちですが、確かに筋トレや運動に比べてしまうと効果が出るには時間が掛かります!
ストレッチにはむくみなどを改善、細い脚や二の腕を作ったりとスリムなカラダ作りには大きな役割を持ちます
しっかり正しい方法を理解して行なえば、痩せやすい体質を作ることが出来るので、運動が苦手な方にオススメ!
 
早速ですが、
⇩⇩ストレッチによるダイエット効果⇩⇩
《基礎代謝をあげること》
身体の硬さは基礎代謝を低下させる要因のひとつです。
筋肉が硬いと血行が悪くなり、酸素や栄養素が筋肉に行き渡らず滞ってしまいます。
 
《睡眠の質を高めて成長ホルモンの分泌を活性化させること》
寝る前にほぐすことで、自律神経のうちの一つである副交感神経を優位にし寝つきを良くし、睡眠の質を向上させます。
脳がしっかり休めて成長ホルモンの分泌を活性化し、脂肪が付きにくい身体を作ることに繋がります。
 
《食欲制限》
過食症の原因の一つがストレスからだと言われています。
睡眠不足は食欲をアップさせます。
そのため、ストレッチにより副交感神経の働きを正常にすることで抑えることが可能です。
 
《凝り・むくみ・冷え性の改善による脂肪燃焼率アップ》
凝りやむくみ、冷え性などの原因は、血行不良にあります。
ストレッチで筋肉をほぐして血流を促進させることで、太りにくい体質を作れます。
 
 
それで、どんなストレッチをしたら良いの?と感じたそこのあなた!
専門トレーナーがマンツーマンでしっかりとお伝えさせていただきます♪( ´θ`)ノ
 
是非当店へお越しください✌︎(‘ω’✌︎ )
 
ご予約、お問い合わせはお電話もしくはLINEの方からよろしくお願い致します。
+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*

【⇩⇩ご予約・お問合わせはこちらから⇩⇩】

TEL:080-3000-9469

メール:stupchiba01@gmail.com

Web予約:https://mitsuraku.jp/pm/online/index/r4c9p2

友だち追加

Instagram:https://www.instagram.com/stupinage/?hl=ja

+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら