ブログ Blog

『体幹を鍛える。』体幹とは?|ストレッチアップ名古屋一社店

2020.03.07//

こんにちは!

ストレッチアップ名古屋一社店の神谷です!

近年、多く見られるようになったワードに1つに 体幹 がありますよね!

どうなれば体幹があるという事になるのか。

腹筋が割れていればいいのか?など

この体幹を誤解して認識している方が多くみられます。

体幹とは、お腹の内臓が詰まっている腹腔と言われている周りの筋肉(横隔膜、多裂筋、腹横筋、骨盤底筋)を指します。

ですので、割れている腹筋を想像している方は少し違うことになりますね。

では、この体幹の筋肉を鍛えると何が良いのかと言いますと

姿勢が良くなる、疲れにくいカラダになる、力が発揮しやすくなる、身体の傷みが緩和される。

などです。ここまでご紹介するにあたりメリットとしかないこの体幹の筋肉は

実は、鍛えるのがとても難しいという欠点があります。

この筋肉を意識しようと思うとまず、カラダが最低限整っていることは必須です。

例えば今、肩が痛い、腰が痛いなどのお悩みをお持ちの方はまずは身体を整える。

または並行してトレーニングすることをおススメします。

カラダが整っている状態でトレーニングをすると効率が4~5割ほど変わると言われています。

それだけストレッチは大切です。

私たちのお店では、そんな体幹を鍛えるプログラムとストレッチをご用意しております。

一度、ご連絡下さい。

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら