ブログ Blog

あなたの腰痛は何が原因ですか?|ストレッチアップ名古屋一社店

2020.07.11//

こんにちは!

ストレッチアップ名古屋一社店の神谷です!

最も多いカラダの悩み一つに腰痛がありますよね。

しかし、これだけ多くの方が腰痛に悩みながらも

実は、原因が断定できる腰痛は1割ほどなんです。

つまりほとんどの方が腰痛の原因が分からないまま

腰痛と付き合いながら生活をしているのです。

断定できる1割の中には、

腰椎椎間板ヘルニア
脊柱管狭窄症
腰椎圧迫骨折
などがあり、腰が痛いと言って仮に症名がつくとすればこれらのうち

いずれかに分類されるでしょう。しかし、これも実は

症名を付けられただけで実際は違った。

という事や、セカンドオピニオンを受けた時に全く違う症名を貰った。

というケースも少なくありません。

単刀直入に言いますと、腰痛の原因残りの9割は

血流の悪さ、臓器の異常、細菌感染、がんなど

原因不明なのです。
ですので、整形外科などに行ったところで、解決になることが少ないです。

ですので、お近くのマッサージや整体、

そしてストレッチの専門店。で断定してもらうことが良いでしょう。

ならば、病院は必要ないのでは?

という所ですが、実はそんなことはありません。

整形外科などで診断を受ける場合、大抵の場合が手術が必要な事案であったりします。

まずは、そこの可能性を消すという意味で整形外科などに行くことは大切です。

よくお客様で腰痛が続いているけれど、病院には行きたくないので

こちらに来ました。という方がいらっしゃりますが

病院で原因不明と診断を受けることも大切です。

私たちはそこから診察に入っていきます。

そのことを理解したうえでうまく腰痛と付き合い、そしてお別れする必要があります。

まずは、自分の身体を知る。これが治療の第一歩です。

私たちはあなたの身体の悩み解決のお手伝いをします。

気になった方は、是非一度お問合せ下さい。


【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加




 |

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら