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お尻のたるみ解消しませんか?|ストレッチアップ一社店

2019.01.17/

 
こんにちは!

アクティブ店長 北川です(*’▽’)

今日は、昨日の会員様が、ヒップアップをするにはどうしたらいいか、という質問があったので、

皆様にも、シェアしたいと思います。

女性の問題である、

バスト問題

ヒップ問題

この2つが大きくあるのではないでしょうか。

今日の記事に関しては、ヒップ問題についてです。

加齢とともに、ヒップラインは自然と下がっていきます。

それは、

お尻の筋肉(殿筋群)と重力が関係しています。

人間は、立っていることがほとんどですので、重力に逆らっている状態になっています。

ということは、重力に対抗できるパワーが必要になってきます。

人間が立てているのも、重力に対抗できるパワーをもっているから、立つことができているのです。

つまり、お尻のヒップダウンは、殿筋群の筋力低下が関係しているのです。

ヒップアップする為には、なにが必要になってくるか。

お分かりですか?

ストレッチとエクササイズです。

殿筋群のストレッチをすることによって、寝ていた筋肉がしっかりと働いてくれる筋肉へと変わっていきます。

そして、

その働く準備ができた筋肉を、エクササイズでしっかりと働かせていきます。

エクササイズの方法は、

①仰向けに寝て、膝を90度に曲げる

②肩はつけたままで、お尻をしっかりと閉めながら上げていきます。

肩・膝・かかと、の点を結ぶと三角形ができるイメージです。

回数などは、ご自身のできる範囲内で行ってみてください。

殿筋群のストレッチは、明日、写真と一緒に更新したいと思います。

 
では、今日も良い一日をお過ごしください。


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