ブログ Blog

ぽっこりお腹をストレッチと呼吸で改善しませんか?|ストレッチアップ一社店

2018.11.26/

おはようございます!
アクティブ店長 北川です( ´∀`)

2018年も早いところ残り約1ヶ月になってきましたね。
年末と言えば、催し物が沢山ありますね!
忘年会、クリスマス、年越しなどなど、
沢山食べて、沢山飲んでの毎日が待っているかと思います。(僕もそうですが。。。笑)

そんな時、お腹がポッコリと出てくる時ありますよね?

食べたら痩せないと、食べるから痩せないと。
そんな方は多いと思います。
ですが、食べても飲んでもポッコリしない方っていますよね?

そんな人たちと何が違うの?

姿勢基礎代謝量です。

骨盤が前傾している方が多く、身体の筋肉がしっかりと機能していない為、
身体の基礎代謝量も下がっています。

そんな時、自宅で簡単にできるストレッチとエクササイズ(腹式呼吸)を教えちゃいます!!
ストレッチに関してやってほしいものは、太ももの前の筋肉(大腿四頭筋)のストレッチです!
大腿四頭筋のストレッチは、
腰痛について②にて紹介をしているものを参考にしてみてください!!

エクササイズ(腹式呼吸)を紹介して行きます。
①仰向けに寝ます
②身体はリラックスします
③鼻から吸って、口から吐いて行きます
④吸う時に腰を反らさずにお腹と肋骨を広げます
⑤吐く時におへその下辺りを凹ますイメージでお腹を締めて行きます

回数としては1日10回を目安に毎日続けてみましょう。
自然とお腹がポッコリしなくなってきますよ!!

是非このようなストレッチとエクササイズの融合術をマンツーマンで体験してみてください!!

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら