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まだ間に合う!冬に摂りたい栄養素③|ストレッチアップ名古屋一社店

2020.01.17//

こんにちは!

ストレッチアップ名古屋一社の神谷です!

冬に摂りたい栄養素という事で第3弾です!

今日は、イモ類を紹介いたします!

イモ類と言っても多くありますよね。

特に、ジャガイモ、サツマイモはおすすめです!

当ブログお馴染みのビタミンCはこのイモ類に多く含まれています。

また、ビタミンCは熱に弱い、水に流れ出てしまいやすいという欠点がありますが、イモ類は熱を加えてもビタミンCが失われにくいと言われています。

ビタミンCは冬場で風邪をひいてしまった際に、消耗されやすいので、そんな時はイモ類を摂ると良いでしょう!

よく、風邪をひいたときにリンゴを食べると良いなどと聞きますが、

サツマイモに関しては、ビタミンCの含有量がリンゴの5倍にもなるんです!

これは、サツマイモを食べれば医者いらずですね!

カラダの中からも外からも、変えていきましょう!

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