ブログ Blog

アミノ酸ってなんですか?|ストレッチアップ一社店

2019.01.09/

 
こんにちは!

アクティブ店長 北川です!(^^)!

 
今日、午前中にご来店されたお客様からふと、質問をされました。

アミノ酸ってなんですか?

という質問です。

みなさんはアミノ酸というものを知っていますか?

聞いたことある方は多いと思いますが、

なにか説明できる方はすくないのではないでしょうか?

その質問にもちろんその場でもお答えしましたが、せっかくですので、皆様にも説明させていただきます。

 
アミノ酸とは、体内の水分60%を除いた部分のたんぱく質のことを言います。

つまり、アミノ酸とは、たんぱく質のことを言います。

たんぱく質を体内で吸収すると、いろいろな過程を経て、アミノ酸に分解されます。

つまり、アミノ酸とは、体内で吸収、分解された最終系ということです。

ですので、スポーツ選手やアスリートは、アミノ酸のがとても大切になってきます。

たんぱく質の吸収時間は約3~4時間といわれていますが、

アミノ酸の場合、体内に入ってから、約30分程で吸収されると言われています。

アミノ酸とは、とても身体にとっては大切になるものになります。

アミノ酸も、必須アミノ酸と可決アミノ酸があります。

20種類もの種類があるのですが、必須アミノ酸は3つだけです。

バリン

ロイシン

イソロイシン

スポーツをする際には、この3つ(BCAAという)をポイントにして摂取するとパフォーマンスが継続できます。

体内には無くてはならないものなので、しっかりと摂取するようにしましょう!

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加

 
 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら