ブログ Blog

イチロー選手から学ぶこと|ストレッチアップ一社店

2019.03.22//

 
こんにちは!

アクティブ店長 北川です!(^^)!

昨日、イチロー選手が現役引退を発表しましたね

日本のスポーツ界を牽引してきた偉大なスポーツ選手の引退はやはり寂しいものがあります。

そのイチロー選手が45歳まで第一線で活躍できた秘訣として、
イチロー選手は毎日ストレッチを欠かすことなく行っていたからです。
本人の言葉でも、
メジャーリーグでやっていく為には、
身体を大きくするのではなく、しなやかな身体を作ることが大切と言っています。

筋トレがとても主流になってきている中で、
最近では、ストレッチというものがメディアでも取り上げられるようになってきました。
それだけ、ストレッチというものが大切ということです。
年齢を重ねても、しなやかな身体を維持するということは、筋トレではなく、
ストレッチをして、筋肉をしっかりと伸ばす必要があります。

ストレッチをすることで、

今まで働かなかった筋肉もしっかりと働きはじめますし、

関節の可動域もしっかりと広がり、身体をしなやかに動かすことができてきます。

ですので、イチロー選手もしっかりと身体を毎日ストレッチしていたことで、45歳でもメジャーリーグで第一線で活躍されていたということが分かるかと思います。

サッカー界では、キングカズこと、三浦知良選手が日本のサッカー界を牽引しています。

三浦選手も同様に、

年齢とともに、身体の硬さを感じ、個人でしっかりとストレッチを行っているといっていました。

それだけ、トップアスリートの方々がストレッチの重要性を感じているので、

皆さんもまずはストレッチをしてみてはいかがでしょうか。

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加
 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら