ブログ Blog

ケガをした時のリハビリにもお使いください|ストレッチアップ一社店

2019.02.03/

こんにちは!

アクティブ店長 北川です。

スポーツを頑張っている方

お子さんがスポーツをやられている方

ケガをした時は、治療に専念すると思います。

スポーツ復帰をする為には、

ケガをする前の状態に戻してから復帰をすることが前提です。

トップアスリートは、ケガをしてプレーができない期間は、

ケガをする前よりもパフォーマンスを上げる

ということを意識してリハビリを行っています。

ケガには、2種類のケガがあり、

急性外傷

慢性障害

この2つがあります。

急性外傷に関しては、捻挫や骨折といった突発的なケガのことを言います。

慢性障害に関しては、シンスプリントなどの、疲労やストレスが溜まり起こるケガのことを言います。

ケガに関しては、まずは治療に専念する必要がありますが、

慢性障害の場合、治療が終わっても、身体の根本が治っていなければ、また同じケガを繰り返します。

身体をしっかりとスポーツができる状態にしてあげることが大切です。

その為には、身体を使えるようにするトレーニングや、ストレッチで身体を変えていく必要があります。

そのストレッチやトレーニングの指導を当店はできます。

スポーツを本気で頑張っている方に対して、ケガが原因で後悔をしてほしくない。

ケガが原因でスポーツができないという方を減らしたいので、

ストレッチ専門店ではありますが、他とは一味違うストレッチ専門店にお越し下さい。


【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加

 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら