ブログ Blog

ストレッチが普及している理由|ストレッチアップ名古屋一社店

2020.06.23//

こんにちは!

ストレッチアップ名古屋一社店の神谷です!

身体を構成している要素を簡単に3つ挙げるとすると

神経、骨格、筋肉

となります。

このうちストレッチは筋肉にアプローチをします。

筋肉は神経及び骨格と密接に関係して動いており

他2つも互いに連動しあっています。

では、なぜストレッチが一般の方に普及するのか。

それは、単純に神経、骨格よりもとらえやすく

尚且つリスクが少ないからです。

神経的なアプローチや骨格にアプローチをする

治療の仕方は確かに存在しますが、

一般の方が簡単に手軽にできるものではありません。

しかし、ストレッチならば自分自身の力で身体を変えることができます。

これが一般にストレッチが普及している理由です。

しかし、ストレッチも条件がそろっており行うもの(正しく筋肉にアプローチができる)

効果がありますが、やみくもにやっていては効果がありません。

いわばストレッチは正しく行うことでセルフ整体の様な効果を発揮します。

単純に身体を柔らかくすることも大切ですが

自分自身の身体の癖などを理解して行うとストレッチはより効果的です。

あなたの身体を変えるトレーナーをストレッチアップではご用意しております。

是非一度お問合せ下さいませ!



【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加




 |

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら