ブログ Blog

ストレッチの種類はたくさん!?|ストレッチアップ一社店

2019.03.29//

 
おはようございます!

新元号の発表まで、3日になりましたね。

特に、興味がないという訳ではありませんが、

年号はあまり気にしない、

アクティブ店長こと、北川です(*’▽’)

 
皆さん、

ストレッチというものには、いくつ種類があると思いますか?

大きく分けると、3つになります。

静的ストレッチ

動的ストレッチ

PNF

この3つになります。

静的ストレッチが、皆さんが知っているような、オーソドックスな、反動をつけないストレッチになります。

動的ストレッチは、スポーツをされている方は分かるかとおもいます。サッカーで言うと、ブラジル体操のような、動きの中で、関節の可動域を上げていくというものになります。ストレッチというイメージとは少し違ったものになるかもしれませんが、関節の可動域を上げるうえでは、とても有効的なストレッチ方法になります。

3つ目のPNFというものはなかなか聞いたことはないのではないでしょうか。

PNFストレッチを行うことはとても珍しいものです。

アスリートやスポーツ選手に対してはスポーツ前のウォーミングアップの1つとして行うことがあります。筋肉にストレッチを施しながら、トレーニングをしたかのような刺激を入れてあげ、筋肉を緩めるという方法です。PNFを行うということはあまりありませんが、必要に応じてはPNFを積極的に活用して、身体の変化を出すこともあります。

ストレッチといっても、たくさんの方法、たくさんの手技があります。

そのお客様の身体をチェック、判断、そして相談をした上で、ストレッチを行います。

是非一度、ご来店頂き、ストレッチというものの概念を変えてみて下さい。

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加
 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら