ブログ Blog

ストレッチポールを効果的に使う|ストレッチアップ一社店

2019.02.06/

 
こんにちは。

アクティブ店長 北川です。

皆さん、ストレッチポールはご存知ですか?



 
このような円柱状のポールになります。

最近では、スポーツショップや健康グッズの販売ブースに必ずと言って良いほど目にする機会が増えました。

写真のようなストレッチポールとしてして販売しているものと、

最近では、

フォームローラーやトリガーポイントという名前で販売をしているものもあります。

違いとしては、特に変わりはありません。

ポールの硬さはメーカーや種類によって変わってくる部分はあるかと思います。

それは個々の好みの硬さがあると思うので、お気に入りの硬さをチョイスしてください。

では、そのポールはどのように使うの?

という部分をお話します。

基本的には、

筋肉に対して直接当ててころころするだけというシンプルな使い方が一番ベーシックな使用方法です。

筋肉にダイレクトに圧を加えてあげることで、筋肉が自然に緩むということです。

使い始めは痛みが勝ると思いますが、使っていくうちに、筋肉が緩み出すと痛さはだんだんと減っていきます。

ストレッチ効果を出す方法と、

リラックス効果を出す方法、トレーニングのツールとして使う方法があり、使用方法はとても多いというわけです。

リラックスをする為の使用方法は、

ポールの上に寝ころぶというただそれだけです。

トレーニングのツールとして使用するには、

ポールの上に寝ころび、腹筋をしてみる。

など、言葉では説明できない程の使用方法があります。

ですので、ストレッチポールが自宅に1本あったら利便性よくいろいろなシーンでお使いいただけると思います。

使用方法は、当店でお教えさせていただきますので、

ストレッチポールをつかってあれがしてみたい!

ストレッチポールでの応用編が知りたい!

という方は、お気軽にご連絡、お問合せ下さい!


【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加
 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら