ブログ Blog

タンパク質の量とタイミングにこだわる。ストレッチアップ名古屋一社店

2020.03.11//

こんにちは!

ストレッチアップ名古屋一社店の神谷です!

以前、ブログにも書かせていただきましたが

今日は、皆さんご存知タンパク質のお話です!

タンパク質は筋肉の合成を助けてくれる働きがある栄養素で

一般の方が不足しがちな栄養素の一つでもあります。

一般の方は自体重㎏=1gのタンパク質

アスリートの方はその倍と言われています。

ですので、一般の方ですと体重が約60㎏前後だったとして

一食当たり20㎏のタンパク質が必要となります。

そこで、タンパク質20㎏はどれくらいでとれるのかを目安として出してみました。

生姜焼き用の豚ロース4~5枚が100g=タンパク質20㎏

サケの切り身なら、約1枚が100g=20㎏

です!ほかにも卵1.5個に約10gのタンパク質が含まれているともいわれておりますし

サラダチキンなどは、だいたいタンパク質が15g前後となっています。

そして以前少し指摘させていただいた、プロテインでタンパク質を摂取する方法ですが

あまりお勧めはしません。。。(笑)

やはり、カロリーが高いので、アスリートなど高強度の運動をする方向けのものではあるので

一般の方が使ってしまうと太る可能性は大です。

ですので、やはり、卵や牛乳などしっかりと食事から栄養を賄うようにしましょう!


【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら