ブログ Blog

姿勢改善ストレッチとは?|ストレッチアップ一社店

2019.01.07/

おはようございます!

アクティブ店長 北川です!(^^)!

 
ストレッチをすると姿勢の確認改善に繋がるって本当ですか?

というお客様が多くいらっしゃいますし、

そのような疑問をお持ちの方も少なくないのではないでしょうか。

その疑問にお答えします。

 
そもそも姿勢不良の原因は、筋肉にあります。

付着している筋肉の硬さが原因で身体に変化が出てきます。

1か所の筋肉に影響が出ると身体の歯車が狂い始めます。

その歯車が狂い続けた結果、身体の姿勢不良ということになります。

では、その姿勢不良の解決をする為にはどうした良いのか!

固まった筋肉をしっかりとストレッチして、正常な筋肉の働きができるように身体を整えてあげることが大切になってきます。

いわば、故障した車の修理という感じです。

ですが、身体は機械とは違い、説明書、マニュアルがありません。

なぜなら、身体は皆さんひとりひとり違うからです。

その問題となっている個所を探し、解決することが大切になってきますので、

雑誌や、ネットからの情報が当てはまらない方も少なくはないと思います。

ですので、解決する為には、身体のプロである、トレーナーがいる場所に行く必要があります。

身体のことは身体のプロにお任せください。

皆様の身体の問題を解決させていただきます。

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら