ブログ Blog

巻き肩を治そう!|ストレッチアップ名古屋一社店

2020.09.07/

こんにちは!

ストレッチアップ名古屋一社店の神谷です!

皆さんは、猫背が背筋や背骨の問題だけだと思っていませんか?

確かに間違いではないですが、実はその他にも原因があります。

その一つに巻き肩があります。

巻き肩とは、内肩とも言ったりしますが、胸筋が短縮することで起こりやすいです。

猫背を治すにはまず、この巻き肩を改善し肩をニュートラルな位置に戻す必要があります。

ですので、まずは胸筋を緩めることが猫背を改善する第一歩です。

胸筋のストレッチは当店のInstagramでも動画でご紹介させてい頂いております。

そちらの方に詳しく方法が掲載されておりますので、今回は簡単にご説明いたします。

胸筋の一つに大胸筋というものが存在します。

場所が大体、胸の全面全体から、上腕骨(二の腕の骨)にくっついているので

これらを伸ばす(距離を離していく)ことで、初めてストレッチが掛かります。

ですので、胸を張り、できるだけ手を身体の後面に反らすことが大切です。

この時に腕は肩から上、もしくは肩と同じ位置で身体の後面に反らせると良いでしょう。

文面だけでは少し伝わり辛いので、後日改めて動画を投稿させて頂きたいと思います。

ですので、当店インスタグラムをフォローの上、身体の機能を改善していきましょう!

その他にも、ご希望であれば当店でストレッチの指導、姿勢の指導も行っております。

是非お問合せ下さい!


【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加


 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら