ブログ Blog

年末年始。注意したいお酒のルール。ストレッチアップ名古屋一社店

2019.12.21//

こんにちは!

ストレッチアップ名古屋一社店の神谷です!

今日は、年末年始に必ずと言ってよいほど登場するお酒についてのお話です!

皆さんご存知お酒は、アルコールが主成分ですが

実は、アルコールにもカロリーが含まれていることをご存知でしょうか。

アルコールは1グラム当たり、およそ7キロカロリーが含まれていると言われています。

しかし、そのほとんどは熱として放出されるため、チャラになることがあります。

しかし、懸念したいのがお酒とともに欲しくなる料理やおつまみ。

お酒を飲むと塩気のあるものが欲しくなる為、お酒のカロリーはチャラになっても
一緒に食べる料理分のカロリーは蓄積してしまいます。

また、お酒によってもカロリーが違うことは有名な話ですよね。

ビール、日本酒、白ワイン、梅酒、マッコリ、シャンディーガフなどはカロリーが高いと言われています!

それに対し、ハイボール、ウイスキー、焼酎、ジン、ウォッカなどは比較的カロリーは低めです!

年末年始は、お酒の席が多くなりますので、みなさんも気遣ってみては?

もちろん、飲みすぎはダメです。笑

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら