ブログ Blog

新型コロナにはストレッチで対抗。|ストレッチアップ名古屋一社店

2020.03.06//

こんにちは!

ストレッチアップ名古屋一社店の神谷です!

最近は、新型コロナウイルスの影響で世の中の流れが滞ってしまっていますね。

そんな新型コロナウイルスの代表的な症例は

37.5-37.8ほどの微熱

喉の痛みや咳

という事が多いそうです。

これだけ見ていると一見風邪の様ですよね。

そうです。ニュースなどでも話題になっていますが、コロナウイルスは症状が出にくい場合もあります。

この時期に良く流行しているインフルエンザと比べるととても症状が軽く思えますが、最大の欠点は

ワクチンと治療薬がないことです。

しかし、ここで今年のインフルエンザの感染者数などを見てみましょう。

インフルエンザの今シーズンの累計感染者数は全国で約800万人。

そして、約8000人が死亡しています。

これは、ワクチンと治療薬があってこの数値となっています。

今日(3/6)までの日本でのコロナウイルス感染者は正確な数字はあまり出ていませんが

感染者約1000人ほど、死者約10数人ほど

となっています。

コロナウイルスももちろん脅威ですが、免疫力次第で治ることも確認されています。

免疫力を上手く働かせるには内臓の機能を保つことは必須です。

その中には、栄養を摂る、休息を取るなどもありますが、

適度な運動や、ストレッチによる姿勢、骨格の改善をすることは免疫力に関係してきます。

つまり、コロナウイルスが流行っているこの時期だからこそ

より健康的な生活を目指すべきだという事です。

カラダを動かし、不摂生を防ぐことで十分に予防として事足ります。

私たちは、SNSを中心にストレッチのメソッドなども配信しております。

また、当店では荒田のコンディショニングに加えて、セルフでできるストレッチなども伝授させていただいております。

何事も、滞りなく循環させることが大切です。

皆様からのご連絡心よりお待ちしております。


【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら