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消化に良いものを摂り、身体を労わる|ストレッチアップ名古屋一社店

2020.05.01//

こんにちは!

ストレッチアップ名古屋一社店の神谷です!

皆さん、今の食生活を振り返るとどうでしょうか。

消化器官に負担になる食べ物や、

また、消化するのに悪い時間帯に食べ物を摂ってはいないでしょうか?

そういった日々の積み重ねが実は、免疫力を下げている可能性もあります。

例えば、タンパク質豊富な牛肉をとる時、

皆さんは、ひき肉のハンバーグとステーキではどちらが消化に良いか知っていますか?

正解は、ハンバーグ(ひき肉)です。

胃に入れば一緒でしょう?と思っていては将来必ず後悔します。

また、食物繊維の野菜も注意が必要です。

え?食物繊維は体にいいんじゃないの?と思ったあなた。

実は、この繊維質が多い食べ物も消化しにくい傾向があります。

ニンジンやジャガイモ、果物だとバナナやリンゴは比較的繊維が少ないです。

特にバナナ、ジャガイモははビタミンCも豊富です。

自宅での食事機会が多くなっている今だからこそ。

食と身体に気を付けましょう!
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