ブログ Blog

疲れが抜けない!そんな方には・・・!?|ストレッチアップ一社店

2019.02.02/

 
おはようございます。

アクティブ店長 北川です(*’▽’)

疲れが抜けない。

疲れが溜っていく一方。

そんな方は多くないのではないかと思います。

では、なぜ疲れ、疲労というものは抜けなくなってくるのでしょうか。

いろいろな原因はあると思いますが、

原因の一つとして、

筋肉の硬さによって、身体の代謝が上がらないということが原因にあります。

代謝があがらないと、身体の中を流れている血液の流れが悪くなります。

疲労物質というものは、

血流によって流れ、汗のよって身体の外へと出ていきます。

代謝が良くないと、血液の循環も悪くなります。

例えば、サウナに行くと、身体が温まり、血流がよくなります。

その影響で、身体から疲労物質が抜けていきます。

それは一時的に身体を温めることによって代謝が上がるということです。

筋肉を常日頃から正常に働くようにしておくと、身体は自然と動くだけで代謝が高くなります。

筋肉量が多い方は、代謝が高いということを聞いたことがあると思いますが、

筋肉量が多くても、働く筋肉かどうかによっても変わってきます。

働かない筋肉が多くあっても、仕事をしない筋肉なので、身体の代謝を上げてくれるということはありません。

つまり、ただ筋トレをしたらいい。

ということではないということです。

ストレッチを行ったあとは、身体とても暖かくなります。

それは、

筋肉が正常に働きをはじめるからです。

働いていない筋肉を起こしてあげる

身体の筋肉を100%使えるようにしてあげる

そうすることによって、身体の代謝が上がっていきます。

疲れが溜っている方は、是非一度ストレッチを体感してみてください。

今まで想像していたストレッチというものが変わるかもしれません。

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加
 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら