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眠気をコントロール。|ストレッチアップ名古屋一社店

2020.03.03//

こんにちは!

ストレッチアップ名古屋一社店の神谷です!

皆さんは十分な睡眠時間を確保できていますでしょうか。

十分な睡眠がとれていない場合、日中に眠くなることもしばしばありますよね。

そんなときは、昼寝をおすすめします。

ごく一部の機関や、企業でも昼寝を推進しているところはあります。

では、効率のよい昼寝についてつづってまいります。

まず、昼寝は20分以内としましょう。

これは、昼寝でも夜に眠る時でも同じですが、30分というボーダーで

人は深い眠りに入ってしまいます。

こうなってしまうと、万が一目覚めても頭がボケてうまく起きてくれなくなってしまいます。

また、方法なども、机にうつ伏せで寝るなど、深い眠りに移行しにくい態勢で行うことも大切です。

万が一、眠ることができないという場合でも、目を瞑り、目を休めるだけでも、回復効果は認められます。

是非、仕事や勉強の効率を上げるために取り入れてみて下さい。


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