ブログ Blog

緊張する身体の改善法教えます!|ストレッチアップ一社店

2018.11.30/

おはようございます!
アクティブ店長 北川です( ´∀`)

皆さん、緊張することありますよね?
スポーツをされている方であれば、試合の前や、
お仕事であれば、プレゼンをする時や営業でお客様の前に出る時など。
自分自身も初めてのお客様とお話する時は緊張します。

緊張する時の身体の状態を説明していきます!

緊張とは、筋肉が興奮状態であるということを言います。
緊張している時に、
“深呼吸して!” と言われたことありますよね。

深呼吸をするとどのような効果があるのか。
→交感神経が優位になっている状態から、副交感神経が優位になる
この、副交感神経というものが、リラックス効果を生み出してくれるものです。
副交感神経を優位にすることができることとして、
・深呼吸
・温める
・好きな匂いを嗅ぐ
など、普段、自分が落ち着くことができることが、副交感神経を優位にしてくれます。

ですので、
ご自身が一番落ち着くことができるものを探してみることが、緊張を緩和してくれる解決策だと思います。

当店では、ストレッチをする際、筋肉の緊張を減らすために、空間の匂いを大切にしています。

そういった工夫をしていくと、お家で寝る際にも、ぐっすり寝れたりしますので、
生活の質を一緒に上げていきましょう!

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら