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肩甲骨周り・肩周りのストレッチ教えます!|ストレッチアップ一社店

2018.12.20/

こんにちは!

アクティブ店長 北川です( ´∀`)

 
最近は、仕事以外の所でも、家の大掃除や、年明けに向けての買い出しなどで、僕も肩周りが疲れてきました。

そんな時には、肩周りのストレッチがとても有効的になります。

以前に肩甲骨周りのストレッチは1つ教えていきました。

ですので、今回は、肩周りの筋肉(広背筋)をメインにストレッチをかけて行きましょう!

 
まずは正座の姿勢から、右手をつきます。



右手の上に左手を被せます。



手の位置を変えずに、左側に倒れて行きます。



すると、左側の肩周り、脇付近にストレッチ感があるかと思います。

伸び感を感じない方は、倒した状態から、お尻を引くイメージで後ろに引いていくとストレッチ感が出てくると思います。

反対も同様にストレッチをかけて行きましょう。

広背筋はとても大きい筋肉で、

かつ、肩甲骨の動きに関係しているとても大切な筋肉になりますので、

しっかりと伸ばしていくことが大切です。

背中のストレッチにもなりますので、

このストレッチはとても有効なストレッチになります!

しっかりと行って行きましょう!

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