ブログ Blog

胸郭の動きを出して姿勢を整えましょう!|ストレッチアップ一社店

2018.12.16/

こんにちは!
アクティブ店長 北川です!(^^)!

私は、出勤の際は自転車と地下鉄で通勤しています。
冬になるにつれ、寒さが強くなるにつれ、皆さんの姿勢がとても気になります。

歩いている方を見ると、背中が丸まっている方もいます。
肩をすくめながら歩いている方もいます。

そんな姿勢じゃだめですよ!

寒い時こそ、しっかりとした姿勢で歩くことが大切です。

ですので、今日は、背骨のエクササイズを一緒に行いましょう。

胸郭(むね辺りの骨)の動きをしっかりと出していくエクササイズです。

なぜ、胸の周りを動かしていくの?

と思われた方もいらっしゃると思います。
胸の動きが出てくることによって、肩甲骨、肩関節などの可動域が上がってきます。つまり、このエクササイズをおこなっていくと、自然と胸が張れている姿勢になったり、身体が疲れにくくなってくるというわけです。

肩甲骨まわりも一緒に動いてくれる為、手先の冷えや、肩こりの改善、呼吸の改善ができます。
*呼吸の改善とは、呼気と吸気の数値があがるといわれています。

このような効果が期待できるので、やらない理由がないですよね!?


エクササイズの画像は公式LINEの方で配信しています!
お気軽に友達登録をして、
スタッフからの、ストレッチ、エクササイズ紹介を楽しんで下さい!
お店の方でもお待ちしておりますので、お気軽にご連絡・お問合せください!

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加


CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら