ブログ Blog

腰痛について①|ストレッチアップ一社店

2018.11.14/

こんにちは!
アクティブ店長、北川です!

今日は、多くの方がお困りであろう、”腰痛”についてお話しします!

一つの腰痛といっても、
お客様の体型、顔立ちが違うように、腰痛もお客様によって痛み方が違います!

ですが、大まかに分類すると
①伸展型腰痛 ②屈曲型腰痛 ③側屈型腰痛 この3つに分類できると思います。

①身体を反ったら痛みが出るのか ②身体を曲げたら痛みが出るのか ③横に曲げると痛みが出るのか
お客様はどの分類に当てはまりますか?

どの腰痛をお持ちによるかで、アプローチの方法も様々です。
ですが、全てに当てはまるキーワードがあります。
それは、”骨盤”です。
骨盤の動き、傾きが悪くなれば腰へのストレスは多くなります。
その、骨盤の動きを悪くする要因の一つに、
太ももの筋肉の硬さがあります。
①に当てはまる方は、太ももの前の筋肉(大腿四頭筋)の硬さがある ②に当てはまる方は、太ももの後ろの筋肉(ハムストリングス)の硬さがある ③に当てはまる方は、太ももの筋肉が全体的に硬い
そのチェックの方法や改善方法などは、次回から一つづつ詳しくお話ししていきたいと思います!
ほんと、一言で腰痛と言っても、腰痛にもたくさんの種類があります。
ですので全ての方の腰痛がこれに当てはまるという確信はありません。
もしかしたら、この三つの腰痛に当てはまらない場合もあるかもしれません。
ですので、
当店では、ストレッチ、コンディショニングのプロが自分の目でお客様の身体をしっかりと見させて頂き、しっかりとしたチェックをした上で、お客様の問題点に焦点を合わせて問題の解決をしていきたいと思っています。
ですので、このブログを読んで、身体を変えて行きたいと少しでも思った方は、是非一度当店にご来店ください。
お客様の要望に少しでも多くお答えできるようなお店にして行きたいと思っています!
今までにはなかった、一味違うストレッチ専門店にして行きます。

明日のブログでは①の伸展型腰痛についてお話して行きます。

【ストレッチアップ一社店】

愛知県名古屋市名東区一社1−89 寿山ビル2F

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら