ブログ Blog

膝窩筋って知っていますか!?|ストレッチアップ一社店

2018.12.22/

こんにちは!

アクティブ店長 北川です( ´∀`)

皆さん、膝窩筋(しつかきん)

という筋肉を知っていますか!?

とても、マイナーな筋肉なので、ご存知ない方がほとんどだと思います。



膝の後面に付着している筋肉で、とても小さい筋肉です。

じゃあ、なんで今回このとても小さなマイナー筋を紹介するかというと、

この筋肉がとても膝関節に影響を及ぼす筋肉だからです。

この筋肉の働きは、

膝関節の屈曲(曲げる動作)

膝関節の内旋(回旋動作)

の2つがあります。

小さな筋肉なので、あまり注目されていない為、なかなかストレッチやケアをする方はいません。

小さな筋肉のため、とても疲労が溜まる筋肉です。

膝裏が固まってきて、なかなか膝が思うように伸びきらない方いますよね?

会員様の中にも、たくさんいらっしゃいます。

ハムストリングやふくらはぎのストレッチは行うことができても、

膝の伸びには、膝窩筋が大きく関係してるといっても過言ではありません。

身体へのアプローチ方法はトレーナーの方によって様々です。

会員の中には、膝窩筋へのアプローチを行うと、

今までよりも、足が軽くなったというお声を頂きます。

ですので、

足の軽さを実感されたい方、是非一度当店にご来店ください!!

筋肉をしっかりと働かせることができれば、身体は素直に変化、効果を出してくれます。

お問い合わせ、お待ちしております!


【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら