ブログ Blog

足先の冷え解消しましょう!|ストレッチアップ一社店

2018.11.22/

おはようございます!
アクティブ店長 北川です( ´∀`)

プレオープンを含めるともうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
そんな中、足の冷えがあるという方が多い印象でしたので、
今日は、そんな足の冷えに効くストレッチと簡単なエクササイズをお教えします!

足先の冷えは、ふくらはぎの筋肉(腓腹筋とヒラメ筋)が機能してこなくなると冷えが出てくる方が多いと思います。

ふくらはぎの筋肉は、第2の心臓とも言われています。
働きが悪くなると血行が悪くなり、足の冷えに繋がって行きます。

ふくらはぎのストレッチってどうするの!?

アキレス腱のばしをイメージしていただけるとわかりやすいかと思います。
アキレス腱のばしの時に、後ろ足のかかとを浮かさないようにすることがポイントです!

アキレス腱のばしで、膝を伸ばすと腓腹筋が優位にストレッチされます。
逆に、膝を曲げて行くと、ヒラメ筋が優位にストレッチされて行きます。

ストレッチの後には、簡単のエクササイズをして行きましょう!
エクササイズは、単純なつま先立ちです!
壁や椅子などにつかまりながら行うと簡単にできますよ!
ポイントとしては、
つま先立ちをした際に、母指球に体重を乗せることを意識してください。
回数としては、
朝起きてから、20〜30回ほどと、寝る前に20〜30回ほど行うだけで大丈夫です! しっかり毎日コツコツと続けて行くと、冷えの解消に繋がって行きますので、1度試してみてください!!

では、今日も1日元気に頑張りましょう!!

【ストレッチアップ一社店】

愛知県名古屋市名東区一社1−89 寿山ビル2F

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら