ブログ Blog

身体のバランスを整える|ストレッチアップ一社店

2019.01.23/

 
こんにちは!

アクティブ店長 北川です(*’▽’)

今日は、身体のバランスを整えるということを皆さんにお伝えしていこうかと思います。

身体のバランスってそもそもなんでしょう。

まっすぐ立つことがバランスをとるということです。

皆さんは、おそらく、まっすぐ立っているつもりだと思います。

身体のどこでバランスをとり立つことができれば一番理想な立ち姿勢になるかお分かりでしょうか。

前後左右の揺れがなくなったところが身体の中心点です。

その中心点をでは、どのように見つけるのか。

見つけ方はとてもシンプルです。

肩幅に立って頂き、

まずは、脱力した状態で左右に揺れます。

その揺れを少しずつ減らしていき、揺れがなくなったところが身体の左右対象のポイントです。

そして、次は、身体を前後に揺らしていきます。

これも、左右の時と同じように、揺れを少しずつ減らしていき、揺れがとまったところが前後対象のポイントです。

この2つのポイントが交わったところがあなたの身体の中心点です。

おそらく、個人差はありますが、いつもよりつま先の方に体重が乗っているのではないかと思います。

ですが、身体のニュートラルなポイントでの中心点はそのポイントになるので、覚えておくと、身体に対してのストレスは減ってくるかと思います。

身体にとってストレスのない立ち方、姿勢を気にしてあげることがとても大切になってきますので、少しづつ、身体に対して、目を向けてあげましょう。


【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加

 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら