ブログ Blog

迷ったらここをやれ!下半身ストレッチ!③|ストレッチアップ名古屋一社店

2020.07.29/

こんにちは!

ストレッチアップ名古屋一社店の神谷です!

迷ったらここをやれ!下半身のストレッチ!という事で

『どのストレッチが自分に有効か分からない。』

『どんなストレッチをしたらよいのか分からない。』

といった方向けに、簡単にシリーズ化して

ここではストレッチをご紹介していきます。

また、当ストレッチアップ名古屋一社店の

Instagramアカウントでは別で動画付きで解説させて頂いておりますので

参考までにそちらのチェックも宜しくお願い致します!

今回ご紹介するのは、腓腹筋です!

腓腹筋はふくらはぎの筋肉になります!

早速、方法を紹介していきます。一緒にやっていきましょう!

1.まずは6㎝ぐらいの段差をつくります。(古本や新聞などでもOK)

2.次に片足の足の裏の半分ぐらいまで作った段差を踏みます。

3.もう片方の足は段差においている足よりも1歩半くらい前側にに置きます。

4.そのまま足首を曲げるようにして重心を前側に移していきます。

5.この時に段差を踏んでいる足の膝は曲げないようにしましょう。

6.伸びているところで20秒キープをします。

7.これを左右2セット以上行いましょう。

腓腹筋は足のポンプの様な役割をしています。

デスクワークなどで足がむくんでいる方は行うことで

むくみの改善や足の冷え改善につながります。

是非、行ってみましょう!

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加


 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら