ブログ Blog

迷ったらここをやれ!下半身ストレッチ!⑤|ストレッチアップ名古屋一社店

2020.07.31/

こんにちは!

ストレッチアップ名古屋一社店の神谷です!

迷ったらここをやれ!下半身のストレッチ!という事で

『どのストレッチが自分に有効か分からない。』

『どんなストレッチをしたらよいのか分からない。』

といった方向けに、簡単にシリーズ化して

ここではストレッチをご紹介していきます。

また、当ストレッチアップ名古屋一社店の

Instagramアカウントでは別で動画付きで解説させて頂いておりますので

参考までにそちらのチェックも宜しくお願い致します!

という訳で、今回が下半身ストレッチ編最後となります!

今回紹介するストレッチは、腸腰筋です!

それでは早速やっていきましょう!

1.まずは両立膝の状態をつくります。

2.その状態で片方の足を前に出し、足の裏を着きます。

3.次にお尻を締めるようなイメージでお尻に力を入れます。

4.この時に内ももを近づけるようにすると力を入れやすいです。

5.そのまま顎を引くように首を曲げ頭をおへそに近づけていきましょう。

6.伸び感の感じる所で20秒~30秒キープをします。

7.これを左右2セット以上行います。

腸腰筋は下半身の筋肉に分類されがちですが、

多くは背骨についています。

ですので、腰痛の原因になっている場合もあります。

緩めることで、しっかりと腰痛を予防していきましょう!

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加


 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら