ブログ Blog

首こりと肩こりの違い|ストレッチアップ一社店

2019.08.05//

こんにちは!

アクティブ店長こと、北川です!(^^)!

肩こりという言葉をよく聞きますよね。
逆に、首こりという言葉を聞いたことはありますか?

日本ではあまりなじみのない言葉かもしれません。

ですが、
アメリカでは首こりという言葉が確立されているくらい、
肩こりと首こりは違ったものになります。

その違いについてお話していきたいと思います。

肩こりとは、肩周囲の問題を総称して肩こりと呼んでいます。
原因がはっきりしていない状態の際などに肩こりという言葉を使います。
四十肩や五十肩なども肩こりに含まれると思います。
基本的には、肩周りのみの言葉です。
日本の場合は、首周りの痛みも肩こりと言ったりする場合がありますが、
それは違います。

首こりというのは、
胴体から首までの問題がある場合に首こりという言葉を使います。
首が動かし辛い、頭が痛むという場合もこの首こりに含まれます。
肩と首は似ているようで、
まったく違うということです。

肩こりと思っていても、実際は首が問題という場合もありますので、
分けて考える必要がありますね。

肩こりよりも、首こりという問題の方がポイントになります。
頭を支えているのは、首だけです。
つまり、実際は首の筋肉の疲れというものがはっきり出てくるということです。
自覚症状がないだけで、実際は首が凝っているかもしれません。

一度、時間がある際に来店されてあなたの身体を見せて下さい。
あなたの身体の問題を抽出させていただきます。

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら