ブログ Blog

首の可動域を上げて気分爽快!|ストレッチアップ一社店

2019.09.12//

こんにちは!

アクティブ店長こと、北川です(*’▽’)

首の可動域が無くなると、なんだか気分も落ち気味になったりしませんか?

首の動きが悪くなると、
頭が重く感じる
首がロックされた感覚
肩にも痛さ、だるさが出てくる

そんな症状が出てきます。

首というものは、重たい頭を常に支えているので、
とてもストレスが溜まりやすい場所になります。

ストレスが溜まる=こりが出てくる、硬さが出てくる

といことになります。

そんな首は毎日メンテナンスをする必要があると言えます。

そして、

寝ている時の枕をしっかりと選ぶことも首のストレスを減らす、軽減させる、リラックスさせるためには大切なツールになります。

枕が合わないと、首に対しては、24時間ストレスをかけたままの生活が続くということになります。

それでは、首はリラックスできずに凝り固まってしまい、可動域の低下、痛みの原因に繋がります。

首をしっかりとストレッチすることで、
片頭痛の予防、肩こりの予防にも繋がります。

首は自分で伸ばしてみて痛気持ちいというくらい伸ばすのがポイントです。

呼吸をしっかりとして、身体に酸素を入れましょう。
そうすうることで首はしっかりとリラックスできて、
ストレスを溜めることなく、
毎日爽快に生活ができると思います。


皆さん、ストレッチをしっかりと行って、気持ちの良い毎日を送って下さい。

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら