ブログ Blog

首の硬さのは何に繋がるか。|ストレッチアップ名古屋一社店

2020.08.26/

こんにちは!

ストレッチアップ名古屋一社店の神谷です!

よくお客様の中に、手先のしびれがある。

というお客様がいらっしゃいます。

そんな方の身体をみていて思った共通点と、本来、手先がしびれる理由についてお話していきたいと思います。

そもそも、手先がしびれるということは、

神経系の問題ということが考えられます。

しびれというものは、神経の異常伝達、電気信号が一時的に違う、ということが関係しています。

では、どこの問題が原因でしびれをきたしているのかといいますと

手先の場合は、首からの問題があげられます。

そして、お客様の共通点としても、首の硬さが原因で手先がしびれる。という方が多くいらっしゃいます。

首というものは、可動域がしっかりと確保されていないと、たくさんの問題が生じてきます。

手先のしびれもあれば、前腕の痛み、肘の痛みなど、

肩から手にかけて生じる問題がたくさんです。

首は頭を常に支えているので、毎日とても大きなストレスを抱えます。

そのストレスの蓄積で、首はだんだんと疲れが溜り、首が凝るという症状につながります。

あなたは、首のメンテナンスをしっかりとできていますか?

ストレッチアップで身体のメンテナンスを始めましょう。

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら