ブログ Blog

そのストレス、副腎疲労かも。|ストレッチアップ名古屋一社店

2019.11.12///

こんにちは!

ストレッチアップ名古屋一社店の神谷です!

皆さんは副腎という臓器を知っていますか?

副腎とは、腎臓の上にある3グラムほどの小さな臓器です。

副腎は簡単に説明すると、腎臓という臓器のサブ的な役割をします。

この臓器はストレスの負荷によって

コルチゾールというホルモンとDHEAというホルモンを分泌します。

実は、ストレスはこのホルモンによって分泌されることが分かっています。

まず、カラダにストレスがかかると、コルチゾールというホルモンが分泌され、血糖値と血圧を上げ、外界からのストレスに対抗しようと身体が反応します。

そして、このコルチゾールが分泌されることにより発生する、活性酸素を抑える働きがあるのがDHEAというホルモンです。
これらのホルモンが副腎から分泌されることによって身体をストレスから守っています。

では、副腎疲労を回復させるためにはどうしたらよいか。

まずは、質の良い睡眠です。

次に、ビタミンCの摂取。

この副腎は臓器の中でも最もビタミンCを消費する臓器です。

ですので、副腎を上手く作用させるにはビタミンCが不可欠になります。

また、ビタミンCは水溶性で、身体に蓄積しておくことができないのでこまめに摂取することが大切です。

ストレス社会と言われる現代社会で、効率よく仕事、家事、などをこなすには、副腎疲労を解消しましょう!


【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら