ブログ Blog

風邪予防のためにバランスよく栄養素を摂る!|ストレッチアップ名古屋一社店

2019.11.04///

こんにちは!

ストレッチアップ名古屋一社店の神谷です!

気温が下がってきましたね!

いよいよ、本格的に秋から冬に移行される時期になってきたかと思います。

このシーズンになると心配されるのが風邪。

なので、今日は以前紹介した、ビタミンCとタンパク質の栄養素について

総集編として紹介していきます!

まずは、ビタミンC。

ビタミンCは、ストレス抵抗性や抗酸化作用があり、現代社会には欠かせないもの。

しかし、ビタミンCは水溶性で水に溶けやすいので、

こまめに取らないと、汗や尿から出て不足しがちです。

ですので、まずは押さえておきたいのが緑黄色野菜

緑黄色野菜はビタミンCが豊富です!

また、イチゴやバナナ、ミカンなどもビタミンCが豊富なので、積極的に摂りましょう!

次にタンパク質。

タンパク質の一食当たりの摂取量目安が、20グラムだという事は

この前のブログでお伝えさせて頂きました。

しかし、一日のタンパク質の摂取量の目安としては、

自体重1㎏あたり1グラムが適切とされています。

ですので、これにも個人差があります。

こちらに関しても以前ブログにてどんな食材で賄えるかを掲載しておりますので

是非チェックしてください!

栄養素をしっかり摂ってこの冬を乗り切りましょう!


【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加


 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら