ブログ Blog

靴下なんてなんでもいいと思っていませんか?|ストレッチアップ一社店

2019.01.05/

 
こんにちは!

アクティブ店長 北川です!(^^)!

皆さんは、普段、どんな靴下をはいていますか?

靴下といっても、とてもたくさんの種類が流通しているのが現状です。

普通の1本型の靴下

親指だけがセパレートしている靴下

5本すべてがセパレートしている靴下

暖かさ重視の靴下

などなど、種類はとても様々です。

その中でみなさんが選ぶものはどのようなものでしょうか?

私自身がチョイスする靴下は、

仕事の時は、5本指ソックスです。

(プライベートの時はデザイン重視です(;^_^A )

なぜ、5本指ソックスをチョイスするかというと、

足の指の機能がしっかりと機能してくれるからです。

足の指は、しっかりと地面をつかむことができるので、

身体のバランスをとるためには、必要不可欠な存在です。

その指がしっかりと機能してくれる為には、セパレートしている靴下を選ぶことが大切になってきます。

スポーツ界においては、

普通のソックスと、セパレートソックスでのパフォーマンス発揮の違いについての文献なども出ているくらい、5本指ソックスの重要性が実証されているのも現実です。

5本指ソックスを履くことで、スポーツをしなくても、普段の歩く動作や、立つ姿勢の改善ができるかもしれません。

たかがソックスですが、されどソックスです。

なかなか侮れないですよね。

足のアーチが落ちて起こる、偏平足の予防にも繋がります。

皆さんも一度5本指ソックスを試されてはどうでしょうか!?

【ご予約はこちらから↓】
℡:052-898-0958
mail:stupissha@gmail.com
営業時間: 10:00~21:00(最終受付 20:00)

お店の情報を随時更新中!!

facebook
twitter
instagram

お問い合わせ・ご予約はこちらから↓↓
友だち追加

 
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら