ブログ Blog

ストレッチとダイエットの関係

2018.12.04/

ブログ画像 本日は、ダイエットと柔軟性の関係についてお話します!

ストレッチをやると痩せると聞いても具体的には、どう効果があるのか、、

とよく分からない方もいらっしゃると思います。

そこで今日はそこの解説をしていきます。

筋肉の柔軟性はダイエットのためにも必要な要素になりますが、それはナゼか。

筋肉に柔軟性が出ることで、身体の動きは非常に良くなり、動かしやすくなります!

身体をしっかりと大きく動かすことが出来る様になるとエネルギーの消費量も増えます。

エネルギーの消費量が増えれば、脂肪量の減少に繋がります。

その結果、ダイエット効果にも繋がります!

また、浮腫みやすい方に対しては、縮んだ筋肉を伸ばしてあげることによって

運搬の経路となる血管を拡げることが出来ます。

そうすることによって、浮腫みが解消されスッキリした外見になることも可能です。

ストレッチには柔軟性向上、浮腫みの解消の他にも様々な効果が期待できます!

代謝を上げる効果もあるので、運動を始める第一段階としてストレッチは

すごくオススメですね!

この様にストレッチとダイエットはすごく関係深く、運動は苦手な方にも

始めやすい所が特徴です!

気になった方は是非1度、ストレッチアップのストレッチを体験してみてください!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ストレッチアップ 自由が丘店
東京都世田谷区奥沢6-33-9 内海ビル1 201号室
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【自由が丘(正面口)徒歩2分】

《営業時間》
11:00~21:00(最終受付 20:20)
《定休日》
土曜日

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら