ブログ Blog

正しいアライメントとは?

2018.12.04/

ブログ画像  
店長の松井です。
今日は、正しいアライメントについてご説明させて頂きます!

まずアライメントとはなんなんだ?と思う方もいると思います。
アライメントとは【骨格の配列】のことを指します。正しいアライメントをキープする事で、正しい筋肉を効率良く使う事ができます。そうする事で、怪我の予防やパフォーマンスの向上に繋がります。

正しいアライメントは、画像の通り体のランドマークが一列に並ぶ事を言います。分かりやすく言うと、、、

耳たぶ→肩峰(肩の頂点)→大転子(骨盤の横)→膝蓋骨後面(膝のお皿の後ろ)→外顆のやや前方(外くるぶし)
が一直線の状態が良いと言われてます!

お客様で多いのが頭が前に傾いている。耳が肩のラインより前にある状態の人や肩が前に丸まってる人が断トツで多いですね。

姿勢が悪くなる原因はすごくシンプルで、日常生活の習慣や癖により筋肉が固まってしまう事です。筋肉には形状記憶をする特徴があります。同じ姿勢を続けていると、筋肉がその姿勢で固まり、長さも変わってしまいます。

姿勢が変われば、人生が変わるといっても過言ではないくらい、メリットが盛り沢山です!

たった40分のストレッチでも、驚くくらいに姿勢は綺麗になります。
迷ったらまずは、40分の体験コースをお試し下さい!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ストレッチアップ 自由が丘店
東京都世田谷区奥沢6-33-9 内海ビル1 201号室
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【自由が丘(正面口)徒歩2分】

《営業時間》
11:00~21:00(最終受付 20:20)
《定休日》
土曜日

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら