ブログ Blog

いい筋肉の日|ストレッチアップ蒲田店

2019.11.27/

こんにちは!

ストレッチアップ蒲田店です!!

 
 
11月は語呂合わせで『いい○○の日』というのものが多いですね。

調べてはないですが、毎日何かしらがあるのではないでしょうか。

 
来る29日(金)も例外ではなく、『いい○○の日』となっております。

皆さんはご存知でしたでしょうか??

 
 
11月29日(金)。

そう。

『いい筋肉の日』です。

いい(11月)きん(金曜日)にく(29日)です。

 
11月の29日が金曜日に当たることはレアなことだと思いますので、是非覚えておいてください♪

この日は『筋肉』にいいことを行ってください♪

 
 
 
 
 
いい筋肉の日を2日後に控えてですが。

皆さんは『いい筋肉』と聞くとどのような筋肉を想像しますか??

 
私の考えですが、本日はそれについてお話させていただきます。

 
 
私が思ういい筋肉は、『動ける筋肉』です。

 
『動ける』といっても様々な解釈がありますよね。

私は自由に動け、自在に操れ、且つパワーしなやかさを兼ね備えているものということです。

 
なんだか難しそうに聞こえてしまうかと思いますが、実際はそうではありません、、、。

 
自由を阻害するもの、すぐに思いつくことは痛みですね。

動かそうとしたときに痛みが出るということは、自由ではないですよね。

自在も似たような感じですね。

動かしたい動きがあるのに痛みや硬さがあるということは、自在ではないですよね。

 
重いもの持てる、強い力を出せるなどはパワーがある証拠だと思いますし。

柔軟性のある筋肉はしなやかに動けると思います。

 
 
では、このような筋肉を作るには何が必要なのかといえば。

トレーニングとストレッチが重要になってくるでしょう。

 
まずストレッチ!

ストレッチをして柔軟性のあるしなやかな筋肉を手に入れて、自由自在に動けるようにする。

そのあとにトレーニング!

しなやかさを使いトレーニングを進行しパワーを養う。

この繰り返しです。

ストレッチ→トレーニング→ストレッチ→トレーニング・・・・・・。

このサイクルが崩れてしまうとケガや痛みの原因となるので要注意です。

おそらくトレーニングの方が多くなってしまう人が多いと思いますので、心当たりのある方はストレッチの回数を増やしてみましょう。

 
 
 
 
 
いい筋肉

大きなテーマなので答えは人それぞれだと思いますので、ストレッチアップに通われている方は是非担当のトレーナさんに聞いてみてください。

これから行こうと思っている方も是非聞いてみてください。

 
 
ちなみに。

以前に別のスタッフも同じ様なテーマで記事を書いてくれているので、コチラも併せてお読みください。

 
 
 
ストレッチアップ蒲田店  村山

【ストレッチアップ蒲田店】
〒144-0052
東京都大田区蒲田5-31-2 大山ハイツ1F
<tel>03-6715-7237
<LINE@>bgk3319y

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら