ブログ Blog

ストレッチをするとカラダが動かしやすくなります|ストレッチアップ蒲田店

2019.09.10/

こんにちは!

ストレッチアップ蒲田です!!

 
 
昨今。

日本のスポーツ業界がアツいですね!!
 
 
陸上短距離100Mでは9秒台が出たり。

女子テニスでは世界ランク1位になったり。

女子ゴルフではメジャー優勝したり。

男子サッカーでは名門クラブチームに移籍になったり。

 
日本人選手の活躍が目立っていように思います。

 
また、今月末からはラグビーのワールドカップも開催されます。

来年の夏には東京オリンピックも開催されます。

 
 
スポーツ業界がにぎやかになる。

スポーツに興味を持たれる方が増える。

これはスポーツ業界に従事している身としてはすごく嬉しいことですね。

 
 
 
日本人選手の活躍を見たり聞いたりして、感化されジョギングやスポーツを始めたかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

運動すること自体はとてもいい事なので、このまま続けてくださいね!

 
 
 
彼らのようなアスリートは日々、カラダに磨きをかけています。

1秒、1cmにこだわりトレーニングをしています。

カラダを軽やかにしなやかに動かす為にトレーニングを行っています。

軽やかにしなやかに動くためにはトレーニングだけでは手に入れることは難しいと思います

では、何を取り入れたらよいのでしょうか??

 
 
 
そう、ストレッチです!
ストレッチで筋肉を伸ばすということが必要になってきます。

 
 
筋肉は伸びたり縮んだりするものです。

一般的にトレーニングや運動、日常生活を送る時に力を使うときは、筋肉は縮んでいることが多いです。

 
極端な使い方は筋肉にエラーを起こさせます。

縮むことが多い方は、筋肉が縮むということに反応しやすくなってしまいます。

その頻度が多くなればなるほど、伸びにくい筋肉になってしまいます。

伸びにくい筋肉は、ケガのリスクを上げたり運動の効率を下げてしまいます。

 
 
そこでストレッチです
ストレッチは筋肉を伸ばすことに長けています。

縮む動きは意識しないところでも行っていることもありますが、伸ばす動きは意識しないとなかなか行っていないものです。

日常生活の中で意識的にストレッチを行い、筋肉を伸ばしましょう!

ただし、伸ばしすぎもよくありません。

 
 
 
伸ばすことと縮むこと。

トレーニングとストレッチ。

このバランスが非常に大切です。

どちらかでは足りません。

 
 
ストレッチをしてカラダを動かしやすくしませんか??

皆様のご来店お待ちしております!

 
 
 
 
 
ストレッチアップ蒲田店  村山

【ストレッチアップ蒲田店】
〒144-0052
東京都大田区蒲田5-31-2 大山ハイツ1F
<tel>03-6715-7237
<LINE@>bgk3319y

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら