ブログ Blog

良い筋肉とは??|ストレッチアップ蒲田店

2019.02.06/

こんにちは!

ストレッチアップ蒲田店です!!

 
みなさんは『よい筋肉』と言ったら、どのような筋肉を思い浮かべますか??

 
 
『柔らかい筋肉』
 
これが頭に思い浮かぶ方は多いと思います。

 
『筋肉は柔らかいほうがいい』

と、いろいろなところで耳にしたことがあると思います。

実際、私たちもお客様に対してそのようにお伝えすることもあります。

柔らかければ運動のパフォーマンスが上がります!

私生活も過ごしやすいことが多いと思います。

 
 
しかし、、、。

どんなに柔らかい筋肉をつけたとしても、疲れているときは硬くなってしまいます。

 
運動後に疲れて筋肉がパンパンになる、といったらイメージがつきやすいかと思います。

 
 
世界で活躍しているトップアスリートであっても、プレーをした後や練習後は皆さんと同じように硬くなってしまいます。

 
 
では、本当に『よい筋肉』とは??

 
疲れの溜まりにくい筋肉です!!

疲れが溜まりにくい筋肉を作ることができれば柔らかい状態、すなわち筋肉が最高のパフォーマンスを発揮できる状態でのパフォーマンス時間が伸ばせます!

 
疲れが溜まりにくい筋肉を作るには何をすべきか、、、。

トレーニングとストレッチです!!

どちらかだけではいけません。

どちらも行いましょう。

 
スポーツに例えてお話をしましたが、日常生活やお仕事でも同じことが言えます。

 
肩こりが気になって、、、。

腰が痛くて辛くて、、、。

お仕事に集中できない時、はかどらない時はありませんか?

身体が辛くて気持ちが沈んでしまうことはありませんか??

 
ストレッチにはリラックス効果もありますので是非行ってみてください。

ストレッチアップではお客様には寝ていただくだけなので、よりリラックスできるのではないかと思います。

 
 
パフォーマンスを発揮しやすい、動かしやすい筋肉にするためにも、ストレッチを始めましょう!!

 
疲れにくい身体、動きたくなる身体を作りましょう!!

 
『よい筋肉』を作りましょう!!!

 
ストレッチアップ蒲田店  山﨑

 
 
【ストレッチアップ蒲田店】
〒144-0052
東京都大田区蒲田5-31-2 大山ハイツ1F
<tel>03-6715-7237
 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら