ブログ Blog

大掃除は肩と腰に注意を!|ストレッチアップ蒲田店

2019.12.18/

こんにちは!

ストレッチアップ蒲田店です!!

 
 
年末が近づいてきました!

大掃除という一大イベントを控えている方もいらっしゃるかと思います。

 
普段の掃除ではなかなか手を出していないところをすると思いますが。

家具を持ち上げて移動したり、背の高い家具の上を拭いたり。

掃除に夢中になっていると、、、。

 
「グキッ」「ピキッ」と肩や腰に痛みが走ってしまった。

なんていうことを経験したことがある方はいませんか??

 
一瞬力を出すだけだし、大丈夫!!

その過信が大きな仇となってしまいましたね、、、。

 
 
もしかしたら準備運動を行ってから掃除をし始めたら、そんなことにはなっていなかったかもしれませんね。

ストレッチをしていたら痛めずに済んだかもしれませんね。

 
 
 
大掃除など、年末に慣れない作業を行う方にオススメのストレッチを2種類お伝えします。


「腰 ストレッチ」の画像検索結果  
ポイント
・腰を反らせない
・胸を床に近づける
・手の平はできるだけ遠い位置につく
 
 
 

両ヒザをくっつけたままこのストレッチができるようになった  
ポイント
・膝をくっつけたまま左右に倒す
・肩甲骨は浮かせない
・できる方は足を浮かせてもよい
 
 
 
以上2つです。

 
 
大掃除で家をスッキリ。
ストレッチでカラダもスッキリ。
スッキリした状態で新年を気持ちよく迎える準備をしましょう!!
 
 
 
 
 
ストレッチアップ蒲田店  村山

【ストレッチアップ蒲田店】
〒144-0052
東京都大田区蒲田5-31-2 大山ハイツ1F
<tel>03-6715-7237
<LINE@>bgk3319y

CATEGORY

ARCHIVES

LINEお問い合わせはこちら