ブログ Blog

「肩が痛い」「肩の痛み」はストレッチアップ上永谷店にご相談下さい。

2018.11.21/

ストレッチアップ 上永谷店 松田です。

 
今日は「肩が痛い」「肩の痛み」について、お話しさせていただきます。

 
「肩の関節が痛い」というと「四十肩」、「五十肩」を想像される方が多いと思います。

 
急な痛みで辛い思いをされる方も多いと思います。

 
肩の関節に石灰が溜まっている場合には、整形外科を受診し注射を打っていただくことが近道です。

 
ところが、石灰が溶けても痛みが消えない方も多いです。

 
また、癒着性関節包炎などが長引くことでで苦しんでいる方も多いです。

 
私たちプロトレーナーとしては、治らない肩関節の痛みには徒手理学療法のアプローチ方法を利用します。

 
本来の原因部位はどこなのか?
 
正しい整形外科的検査を行い、原因部位を特定します。
(そもそも整形外科でも徒手による検査はするはずなのですが・・・・、汗)

 
私たちの臨床データでは、頸椎や上部胸椎に起因することが多いです。

(骨盤に起因することも多々あります。)

 
そこでダイレクトストレッチを利用し、頸椎や胸椎に付着する深部筋にアプローチいたします。

 
その場で、痛みがなくなる方も多くいらっしゃいます。
 
肩関節、肩の痛みに悩まされていらっしゃる方は、
ストレッチアップ上永谷店にご相談ください。

 
皆さんの肩関節の不調の原因を特定し、その痛みや悩みの原因に施術させていただきます。

 
お試し 500円(税別)カウンセリングを含め初回は1時間程度お時間頂戴いたします。
※ 25分のパーソナルストレッチを行わせていただきます。

 
※※初検時に痛みを伴う症状がある方は、他の施術をお勧めすることがございます。
また、頸部の検査を行った結果、ストレッチを行えない場合もございます。

 
ご予約・ご相談は、こちらから。

 
ストレッチアップ上永谷店

 
TEL 080-9646-979

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら