ブログ Blog

「首の痛み」③ | ストレッチアップ 上永谷店

2018.12.29/

ストレッチアップ 上永谷店 松田です。

 
本日で、2018年の営業が終了になりました。
本年もありがとうございました。

 
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
さて、今日は、「首の痛み」の3回目です。

 
首の骨は全部で7個あります。
 
この7個の骨は関節を形成し、首の動きを作り出しています。

 
この首の関節は、大変デリケートで、動きの制限を受けることがあります。

 
・上を向くと首が痛い
・下を向くと首が痛い
・右を向くと首が痛い
・左を向くと首が痛い

 
このような症状を作り出します。

 
上記症状は大変多く、3人に1人は自覚症状があるはずです。

 
ところがこの原因部位を特定できるトレーナーはたいへん少ないです。

 
姿勢の問題なのか、頸椎の問題(何番目の首の骨が動かないのか)なのか、正しい診断が必要なのです。

 
このような症状にはPNFストレッチが有効ですが、
診断できない専門店があまりにも多すぎます。

 
ストレッチアップ上永谷店は、このような業界のレベルを引き上げるために、
動診学を重視しています。

 
また、上記機能障害が肩関節、肘関節、手関節の痛みやしびれ、 ばね指などに大きく関係していることをお伝えし、正しいストレッチを行っています。

 
体の悩みを改善し、ずっと美しく元気で過ごしていただくために、
私たちも精一杯お手伝いさせていただきます。

 
お試し 500円(税別)カウンセリングを含め初回は1時間程度お時間頂戴いたします。
※ 30分のパーソナルストレッチを行わせていただきます。

 
※※初検時に痛みを伴う症状がある方は、他の施術をお勧めすることがございます。
また、頸部の検査を行った結果、ストレッチを行えない場合もございます。

 
ご予約・ご相談は、こちらから。

ストレッチアップ上永谷店

TEL 080-9646-9791

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら