ブログ Blog

動脈硬化とパーソナルストレッチ |ストレッチアップ 上永谷店

2019.02.23/

ストレッチアップ 上永谷店 平根です。

 
今日は血管に関するお話です。

 
「血管」はとても柔らかく、伸び縮みします。
 
ところが、加齢とともにその柔らかさは減少し、高血圧、高脂血症、高血糖などにより、 常に血管の劣化は加速し続けます。
 
この柔らかさの減少が、動脈硬化です。
 
この高血圧、高血糖などによる内科受診患者さんは大変多いです。

 
さて、今回はこの動脈硬化とストレッチとの関係についての情報です。

 
ご存知の方もいらっしゃると思いますがアイオワ大学の研究では、
この動脈硬化改善にストレッチが有効である報告がなされています。
 
これまでの医学的な考え方としては、有酸素運動が効果的であるという前提で、
ストレッチの効果は全く考えられていませんでした。

 
しかし、結果的には、有酸素運動と同等の効果がストレッチにはあることが解りました。
 
 
生活習慣病などが気になる方は、積極的にストレッチを活用いただきたいです。

しかも、有酸素運動と異なり、ベッドで寝ながらストレッチ施術を受けるだけで動脈硬化予防が可能です。 健康管理士一般指導員も在籍しております。ご相談下さい。
 
 
お試し 500円(税別)カウンセリングを含め初回は1時間程度お時間頂戴いたします。
※ 30分のパーソナルストレッチを行わせていただきます。

 
ご予約・ご相談は、こちらから。

 
ストレッチアップ上永谷店

 
TEL 080-9646-9791

 

CATEGORY

LINEお問い合わせはこちら